うにゃのぶろぐ

誰かの役に立てばいいなぁってことを書きます。たぶん。

フレキシブルな三脚を持つスマートフォンホルダー AUKEY CP-T03 レビュー

こんにちは。

僕は日ごろから手ごろに使えるスマホのカメラをただ取るだけではなくよりうまく撮影できないものかといろいろ試していました。

↓神戸の夜景

 

そんな時にAUKEY様からスマホで使える三脚を使ってみないかとお声かけをいただき実際に使ってみました。AUKEY CP-T03です。

 

 

 

・中身を確認

まず、箱。

f:id:unyacat:20170416204900j:plain

いつものAUKEYのシンプルな箱です。

 

中身はこんな感じ

f:id:unyacat:20170416205011j:plain

本体、基本となるマウントが2つ、スマートフォン用、GoPro用、説明書といつものAUKEYステッカー付きです。

 

・本体、周辺部品を確認

足の部分はスポンジでおおわれており、また地面と接する部分も丸く、少しゴム状になっているので上のマウントさえ別に管理すればかばんの中に入れて周りの物を傷つけてしまう心配もありません。かばんに躊躇なく入れられました。

(マウントのほうも手中に納まるほど小型なので入れる場所に困ることはないでしょう)

 

また、金属部分が露出していないので冬場手に持っても冷たくありません。

手にもって使いたいときは嬉しい仕様ですね。

 

また、GoPro向けのマウントが購入時から付属していることから、三脚にこのマウントを追加で持って行くだけで三脚とつなぐことが可能です。

 

基本のマウントさえつけておけばあとはデジカメによくあるねじのところがついてるだけなのでこれ1つでデジカメとスマホとGoPro全てに対応していることになります。

 

説明書にもちゃんと日本語が書いてあります。

 

ステッカーはいつもの通りかっこいいです。

 

ついでに24ヶ月安心保証がついてます。AUKEY社はこの製品だけじゃなくてどの製品にもついてるけどね。

 

・使ってみる

出発準備をする。

スマホを取りつけられる状態にあらかじめしておくとこんな感じ。

f:id:unyacat:20170416210132j:plain

これで35cmくらい。縦長なので鞄の隙間へ。

 

三脚をもって神戸港へ行ってみた

f:id:unyacat:20170416202420j:plain

はい。かっこ良い。

フレキシブルな脚が大活躍しそうなところ探してサイクリングしてたんだけど見つからなかったんだ。えぇ。

 

Amazonの商品紹介からは思いつかない使い道

そうして家に帰ってきていろいろ考えてたんだけど、実はマウント部分を横にもつくんだなこれが。

f:id:unyacat:20170416210641j:plain

こうするとスマホのレンズが下に向くので定点カメラにもなります。(最初こう取りつけて使いかたわからなかったなんてそんなことは内緒)

三脚をいじれば脚が写らなく下向き定点することも可能でした。

好きな場所にカメラ設置して定点録画とか定点配信とかで使えそう。

屋内での活躍どころを見つけました。

 

おわり!