読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うにゃのぶろぐ

誰かの役に立てばいいなぁってことを書きます。たぶん。

Amazonで注文したらChina Postだった

いつ届くの!!!
これですよね。

どうにかならないかとAmazonに聞いてみる

2016年11月27日(日) 7時59分
僕「注文時に、この商品はChina Post輸送のため到着が遅れる等の表示が欲しい。ChinaPostは遅すぎる」

2016年11月27日(日) 9時18分

Amazon「(編集: 前略)

恐れ入りますが、マーケットプレイスの出品者による海外からの発送の場合、配送方法はAmazon.co.jpではなく、出品者が決定するため、当サイトにて配送方法が判明いたしておりません。その関係上、現時点におきましてはご購入時に、配送方法を提示することがシステム上にて難しくなっております。お客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。

お手数ですが、ご購入確定画面にて、お届け予定日時をご確認された上で、ご注文を確定していただきますようお願いいたします。

なお、「Amazon.co.jpから販売、発送する」という旨の記載がない商品につきましては、Amazon.co.jpではなく出品者が販売する商品でございます。

当サイトから発送する商品につきましては、海外への発送を除き、China Postの利用はございませんので、よろしければご参考ください。

また、お客様のこのたびのご意見につきましては、当サイトにて深く受け止め、今後、システム表記の改善について検討をさせていただきますので、何卒ご容赦願います。

(編集: 後略)」

…日曜日なのに返信が早い流石Amazon

まぁ、どうにかならないらしい。

せめて追跡だけでもしたい

Amazon内でも追跡結果が表示されるがなかなか更新されない…本当に輸送されてるのか心配になっちゃう。

China Postの追跡サービスは以下のリンクっぽい
中国邮政-给据邮件跟踪查询系统

使い方は
1. サイト左1番上「邮件跟踪查询」をクリック
2. 「邮件号码」にAmazonに表示されてる追跡番号を入力
3. 「验证码」に右にある画像の番号4桁を入れる 4. 「查询」をクリック 5. 下に結果が表示される

Amazon内で表示されてるものよりそれなりに細かく表示されてちゃんと輸送されてることが確認できる。

結論

荷物は寝て待て _(:3 」∠ ) _

追記(2016/11/27 17:46)

忘れてたことがあって非公開設定に。

追記(2016/11/27 18:13)

僕「あれ?詳細の出る追跡をAmazon内に表示してくれたらいいだけじゃんそうだよそうだよ(中国語読めないし)」

Amazon「(編集: 前略)誠に申し訳ありませんが、Amazonマーケットプレイスでのご注文の配送状況は、一部を除きアカウントサービスで正しく表記・表示されません。こちらは現状の当サイトの仕様となりますことをご容赦ください。(編集: 後略)」

うーん、中国発送の商品って超安いし、まぁ商品が安すぎることの代償かなぁ

広告を非表示にする